週末

 こんばんは☆

 朝晩、急に寒くなりましたね。

 

 週末のライブに向けて、明日夜、最後の練習があります。

 わたしは、お仕事次第ですが、最後に練習したいなー。。。

 

 「おばあ」がリクエストされたら、初めて一人で歌わなきゃいけないんだ。

 胸がドッキドキ!!

 

 週初めに、夜、布団を蹴り落として、腹を出して寝てしまったので

 風邪気味なのー。。。しかも喉の調子が悪い。

 あと一日で治るかな(+o+)やばいっすー

 

 今日は ピノ スイートポテト味を買いました(*^^)v

 秋は、アイスやお菓子も秋味が出るので、とっても嬉しいです。

 

 ☆★☆今日のうちなーぐち(沖縄の方言)講座☆★☆

 

    「ちむどんどん」

 

 胸がドキドキすることです。

 「ちむ」とは、胆(きも)のことで、心とか気持ちのこと。

 胆がすわるとか、胆に銘じるとか言いますよね☆

 「どんどん」は心臓の鼓動の擬音かな。

 

 本番前のわたしたちは、ちむどんどんしてます。

 

 ★☆★☆★☆★使ってみてね★☆★☆★☆★

 

 あー、咳が出るー。

 今日の夜は、アイスはやめて、しょうが湯にしよっと。

 では、おやすみなさい(^O^)

 

      ともかでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きよ (木曜日, 14 10月 2010 17:27)

    大丈夫かぁ〜。。。

    喉に塩を巻いて寝るべし!!