10月16日 ライブ@大幸東&真心(まぐくる)

こんばんは、ともかです。

昨日は一日ライブデーでした(^O^)

 

まず朝、練習場所である岩坂家に集合。

一通り練習した後、ガッツリ中華のお昼ご飯を食べてから一つ目の会場へ!

 

デイサービスセンター大幸東は、記念すべきデビューライブの場所です。(わたしはまだいなかったけどね~★)

 

施設のみなさんの計らいで、「welcome!なんくるないさLOVE♡」と横断幕を作ってくださったり、

ナ・ン・ク・ル・ナ・イ・サのうちわを作って振ってくださったり、

ジャニーズ並みの大歓迎を受けて、ライブは始まったよ★☆★

 

 

曲順

1 ナンクルナイサ

2 安里屋ユンタ

3 涙そうそう

4 ふるさと

5 一本の樹

6 芭蕉布

7 童神

8 三線の花

9 島人の宝

 

アンコールではリクエストのあった「芭蕉布(ゆっくりバージョン)」を。

 

石田の父ちゃんは、おばあちゃんのハグ&頬ずりにド緊張。

専属カメラマンそーたろーはイケメンなので、おばあちゃんに投げキッスされてたよーww

 

最後には利用者のみなさんが作ってくれた輪っかのレイのプレゼントも♪

本当にうれしかったです

ありがとうございました(^○^)

 

終わった後は、岩坂家にて三線ワークショップ。

早く三線デビューしたいなぁ!頑張って練習しヨット。

 

 

それから、二つ目のライブ会場へ。

行きつけの沖縄居酒屋「真心(まぐくる)」での演奏です(*^_^*)

 

1 なんくるないさ

2 三線の花

アンコールで「芭蕉布」を演奏しました。

 

芭蕉布・・・三線の調弦をしないままやったので、激高音だったんですよ。。

さすがきよちゃんは歌い上げてましたけど、わたしは役に立てませんでした(笑)

 

楽しい一日でしたが、さすがに疲れました。いい疲労感(*^_^*)

自分たちが楽しんでやれること、幸せに思います★

 

さらにさらに精進していきますので、皆さんよろしくね。

 

当面の課題はハモりかな。

今はWボーカルなのに同じ音程で歌っています。ネーネーズ的な。

わたしはハモれない人なので、一生懸命練習します♡♡♡

 

今日はお仕事だったんですが、とっても寒かったです。

みなさん風邪などひかないでくださいね(*^_^*)

 

         ともか

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    そーたろー (日曜日, 17 10月 2010 16:41)

    お疲れさま~!!

    とってもいいライブだったね!
    またカメラマン(?)、頑張ります(笑)。

    ハモる練習なら付き合いますよーww

  • #2

    きよ (月曜日, 18 10月 2010 17:46)

    みんなで、みんなが元気になれるライブを作っていきたいね♪

    がっつり楽しもう〜〜〜(^▽^)

  • #3

    あいぼん (木曜日, 21 10月 2010 14:31)

    うわ~何かちょっと顔出せて無いうちに
    えらい色々進化してる!!!!!!

    16日仕事で参加できずめちゃ残念です。。

    また復活するので役立たずですがよろしく☆.。.:*・°