ブルースカフェでお勉強

島唄バンド 琉奏
島唄バンド 琉奏

 こんばんは☆ともかです。

 

12月3日は、いわさか・いしだ・きよ・あいぼん・ともかの5人で、ライブを見に行ってきたよ~。

 

 

ライブの前には石田家にて、ゆきちゃんのおいし~~い手料理をいただきました。

大好物のジューシーから揚げと、ほっくほくの煮物、ふわっふわのとり団子スープ…

 

手料理に飢えているわたしは、涙がでるかと思うぐらい幸せでした☆

 

(最近ずっと、料理してません。お湯を沸かすか、レンジのボタンを押すか・・・外食も多いので、エンゲル係数はものすごいことです(笑))

 

あー、毎日通いたい(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

 

さてさて、21:00に岐阜県大垣市へ到着。

ブルースカフェで前川さんと琉奏というバンドのライブを見ました。

楽しく、うきうき聴けました☆☆

わたしは楽器とかあまり詳しくないので、詳細は父ちゃんに語らせたほうがよさそうですが…。

かっこよくて素敵でした。あんなバンドになれたらなぁ☆

それから、注目すべきは衣装・・・とってもかわいくて、参考になりました。

 

帰りの車内は、ハモりの練習を。

そうです!今までのライブは、すべて同じ音程で、きよちゃんとわたしが歌ってました。

・・・んがぁぁぁ!!!やっとやっと!ハモりに挑戦中です。

 

きよちゃんはべらぼうにうまくて、ハモりも完璧なんだけど、

ともかはもともと「音痴っち」なので・・・メインのパートを歌っていても、ずれていくのーーー(+o+)悲惨

何とか形になりつつありますが、まだまだ練習しないとだね!頑張ります☆

 

さてさて、遅ればせながらですが、11月21-24まfで沖縄にいました(^○^)

砂浜でサンゴを拾ったり、山の中のカフェでまったりしたり、

海を眺めてぼーっとしたり、久高島という神様の島で島一周サイクリングしたり。

充実の4日間でした。

 

だけどね・・・・

みんなに大笑いされたのですが

財布は落とすわ、飛行機乗り遅れるわで・・・本当にあほな旅でした。

 

ちなみに財布は中身も無事に戻ってきました。

飛行機は・・・出発の2時間前に空港にいたのに、おしゃべりに夢中になって、気付いたら飛行機行っちゃってたっていう。。。

次の便がとれたんですが、40000円~~~~~((+_+))悲劇。

往復航空券・ホテル・レンタカー付き3泊4日で47000円だったのに。

もう一回沖縄行けたがーー泣

でも、帰ってこれてよかったです。

 

今回の教訓は、カバンのふたは閉めよう!時計を見て行動しよう!です。(笑)

あたりまえだけど、勉強になりました。

きっとこれで、将来起こるはずだったかもしれないトラブルや悲劇は避けられるはず!

 

何事も勉強勉強!将来プラスになるはずさ♪

なんくるないさ~♪

 

では、風邪気味なので、早く寝ます。

おやすみなさーい(*^^)v

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きよ (水曜日, 08 12月 2010 04:44)

    ほんまに、スケジュールはハードやったけど
    美味しくて楽しくて充実しまくりの夜やったね♪

    次回練習に備えて、早く風邪を治して元気に
    なってね(^^)