まぐくる 忘年会

12月29日(水)

18:30 名古屋市北区の沖縄料理店『まぐくる』に集合。

本日はお店主催の忘年会である。

 

※まぐくるHP:http://magukuru.lolipop.jp/index.html

 

10月の2周年記念につづいてわが『なんくるないさ』も演奏させていただくことになった。

今回はこのお店の三線教室の生徒さんも演奏されるとの事。お客さんも1階、2階も満員で40~45人はいたと思う。

 

我々はトップバッターで20時少し前に演奏開始

 

今回、三線担当のカズ☆イシダが三線を先週新調したため、一番目立つ左側に変更。

計算どおり教室の生徒さん達の視線は、カズ☆イシダに集中。
ニュー三線が光っていたぜ・・・。


曲は『なんくるないさ』、『島人ぬ宝』の2曲。前回と違ってハモったのだが皆さん気づいてくれたかな?・・・

 

演奏終了後、いつものように女性軍は元気はつらつ オヤジ達はぐったり

 

後は、生徒さんたち、先生&アキチャン、ゆいまーるのマッキーの演奏と続く。

生徒さん達は始めたばっかりの人もかなりうまいのに一同びっくり

 

三線は歌も一緒に習うので、三線を習う人達は目立ちたがりの人達が多い(?)のかなあ・・・誰も緊張していない

翌日も仕事のため、12時前にお店を出ました。

 

今年は3月からバンド活動を始めましたが、とっ~ても楽しく充実した1年でした。

でも少し飛ばしすぎたかなあ・・って気もしています。

来年は少し出演を減らして練習をもっとやろうかと思っています。