老人ホームライブ パート8

いわさかです

2011年初ライブです。

 

1月23日のライブの報告をします

 

今回のライブは、沖縄料理店で知り合った水道屋さんの紹介で実現しました。

愛知県一宮市のヴィヴァハウスという有料老人ホームです。

入所者の方と、その御家族、スタッフ総勢50~60人でフロアは超満員。

 

森施設長さんが本日の「新年会」の特別ゲスト『なんくるないさ』・・・と紹介を

 

えっ・・そうだったんだ ・・・ 責任重大と気づく

 

気合いを入れ直して 予定通り 14時すぎ 演奏をスタートしました。

持ち時間は45分

 

曲名は、

   なんくるないさ

   安土屋ユンタ

   童神

   芭蕉布

   三線の花

   島人ぬ宝

終了後 アンコールの拍手が・・・ ん~芸能人気分!

最後にイラヨイ月夜浜を歌わせていただきました。

 

終わってから森施設長からあたたかい励ましのお言葉をいただき、とてもいい~気分で帰ってきました。

 

メンバーの姫二人はTシャツ、おやじ二人はハンチング以外は統一性のないてきとーなファッション・・・ 

 

そろそろ沖縄らしい衣装を考えないといけないなあと考えております。 ハイ